頂き物

近所に住むお友達に、手作りのティラミスと、北海道のアスパラガスを頂きました。

手作りのケーキはどこかホッとする甘さで、美味しく頂戴しました。

アスパラガスは、この時期限定の物で、太い所も生で食べられるほど、瑞々しくて、本当に美味しいです。この辺で手に入るものは、茎の太いところは、皮を剥いたりしても、筋が固かったりして、食べにくいですが、これは本当に同じ食べ物?って思えるほど、美味です!

北海道で美味しかったのは、じゃがいもとほっけとしゃしゃもといくらでした。私は余りいくらが好きではないのですが、北海道のは全然くさみがなくて、感動しました。
ししゃももさっぱりとして、とても美味でした。この辺で売っているのは、北海道ではしゃしゃもとは言わないそうです。

北海道は四季折々5回行きましたが、空気も食べ物も美味しく、道路が広々として、人々の心もゆったりとしているように思いました。

f0001571_19574985.jpg

[PR]
by mimi3-hiroba | 2006-05-30 19:57 | その他
<< 梅ジュース 海老鯛 >>