フォト講座

一昨日、sylvie先生の最後のフォト講座を、受講しました。

母の葬儀などで抜けてしまった分のレッスンを、贅沢にも自宅でして頂きました。
又素敵なアレンジのお花や花器等たくさんのお土産付きで・・・

撮影場所のチェックが入り、最近ブログに載せている写真の光について、御指摘を受けました。
逆光が基本なのに、最近はトップライトの光で撮っていたので順光気味でした~さすがです!
基本を忘れてはいけませんよね・・・反省です!

それからレフ版も使っていなかったのが、明白になってしまいました。「赤面」「初心忘るべからずですよね!」

撮影の後、フォトショップのバージョンを3.0にアップして頂きました!!これは内緒です。
とてもすごいと思ったのは、「コピースタンプツール」というもので、コピーしたい物を選択するとぼかしながら増やしていく事が出来る機能です。例えばここにもう一輪バラが欲しいと思ったら、とても自然にコピーする事が出来るのです!ほんとにスゴイ機能です!

レッスンの後は、フォト講座でお知り合いになった、mocoさんも来て下さり、3人で笑い転げながら、楽しいおしゃべり・・・これも人生の大きな楽しみのひとつです☆
mocoさんはお届け専門のフラワーアレンジメントのお仕事をされている方で、いつも素敵なお花の写真をブログに掲載されています。この日もとても可愛いアレンジをお土産に持ってきてくださり、大感激です~☆

最近出掛ける用事が多かったのと、息子の期末試験の予習?で忙しく、ブログが更新出来ずにいましたら、わたしが体調不良なのではないかと心配して、お友達がお電話を掛けて下さいました。本当にありがたい事です。感謝、感謝です☆☆

バージョンアップしたはずの写真です!

Sylvie先生のアレンジ

f0001571_15582066.jpg


mocoさんのアレンジ

f0001571_15594794.jpg


庭の紫陽花

f0001571_1602457.jpg

[PR]
by mimi3-hiroba | 2006-07-02 16:12 | 植物
<< プレゼント フラワーアレンジメント >>