人気ブログランキング | 話題のタグを見る

プレゼント

母の知人のNさんは、今年で75歳におなりですが、とてもお元気です。
母の亡くなる3ヶ月前にお知り合いになり、とてもお世話になった方です。

何度も母のお見舞いに来て下さり、その都度お料理上手なNさんは、私たち家族のために、お惣菜を作ってきて、温かいお手紙を添えて病室に置いていって下さいました。
本当にお料理上手で、どれだけ私たちの心を温めてくださったことでしょう。
「小さなお弁当屋さんをやるのが夢だったのよ!」とおっしゃるので、思わず「私、売ります!」と叫んでしまいました。現実になったら、とても楽しそうだし、たくさんの人を喜ばせてあげられそうですから・・・

母が亡くなった後もお電話やお手紙で励ましてくださり、とても元気を下さいました。
ある日、封筒が届き、中には私の名前の携帯のストラップが入っていました。
娘が欲しがった事をお話をすると 、「とても簡単に作れるのよ~」と直ぐに娘の分も送ってくださいました。ちょっと親分肌のとても心優しい方です。

最近、お花、お惣菜、手作りのジャムやお菓子、etc.頂くことがとても多いです。
その都度とても心が温かくなり、私はとても幸福な気持ちになります!
プレゼントは実際頂くのは物ですが、私は心を頂くと思っています。

私も周りの人たちに、少しでも喜んでもらえるようなプレゼントができる人でありたいです☆


携帯ストラップ

プレゼント_f0001571_14261989.jpg

by mimi3-hiroba | 2006-07-08 14:33 | その他
<< フラワーアレンジメント フォト講座 >>