フラワーアレンジメント

3回目のお教室。お題は「盛夏」でしょうか!

昔はとっても大きいお花しかなかった向日葵も、今ではミニサイズになり、色もとっても豊富!
チョコレート色なんていう、素敵な色もあって、アレンジ向きに改良されています。

そこに菊を合わせる所がSylvie先生のすごいところ!
菊も又、色、形共アレンジ向きになっていて、向日葵の隣にあっても、なんの違和感も感ぜずとっても素敵☆

それにとっても長持ちで、この季節にピッタリです!
Sunflowerというだけの事は、あります。昔は強すぎて、余りすきではなかったお花ですが、少しくたびれてきた今では、私にとても元気を与えてくれるので好きになりました☆年齢と共に好きな物も変わっていきますね~

レッスンの後は、楽しいおしゃべり。皆さんとっても魅力的な方ばかり・・・
写真が好きで、個展を開く方、お菓子のお教室を開くのでパリまで、お菓子の材料を調達に行かれた方、それぞれ向上心が強くて、とても刺激されます。共通項は「お花が好き」でしょうか・・
様々な年代、そして色々な立場の方とお話ができる月一回の、とても素敵で楽しい時間です☆

f0001571_1731537.jpg

[PR]
by mimi3-hiroba | 2006-07-14 17:52 | 植物
<< 新盆 プレゼント >>