mimiちゃん

このブログのタイトルになっている、mimiは娘の飼っている、ハムスターの名前です。

この子が家に来たのは、2年前の夏でした。
ペットショップの中で一番可愛いのを連れて帰りました。

真っ白な毛に、まん丸の可愛い目!天使のようでした~
夜行性なので、夜中から明け方にかけ、カラカラとまわし車を回して遊んでいました。
母もその様子を、目を細めて楽しそうに眺めていたものでした。

とても動きが早くて、写真を撮りたかったのですが、とてもとても撮影できる状態ではありませんでした。ところが3ヶ月ほど前から、目に見えて動きが遅くなり、全然車も回せなくなりました。
シャッターチャンスは訪れたのですが・・・
ハムスターの平均寿命は2年と言われています。そして今年は2年目の夏・・・

私と娘は、始めて動物の「老い」というものを、体験しています。
あんなに元気に走り回っていたのに、あの姿はもう2度見る事はできないのでしょうね。

毎日、祈るように、そしてドキドキしながら、ケージを覗いています。
動物を飼うと、必ず避けては通れない問題ですね。
この夏の大きな課題です。

f0001571_16193867.jpg


f0001571_16224131.jpg

[PR]
by mimi3-hiroba | 2006-08-09 16:26 | その他
<< シルク・フラワー ミニ・コンサート >>