ブライダル・ブーケ

最近、とても忙しく体調がいま一つでしたが、やっと復活しました。

先日のアレンジのレッスンでは、始めて、各自好きなお花を用意して、アレンジも自分で考えて作品を作るという内容でした。

まずお花ですが、吉祥寺にいつも素敵なお花を取り揃えている、お店があるのですが、ちょっと、店員さんが恐いのです。でも勇気を出して出掛けました。

まず真っ先に目に飛び込んできたのが、紅葉して、えも言われぬ雰囲気を醸し出している、紫陽花でした。お庭の紫陽花もそうですが、紅葉した紫陽花もとても風情があって素敵です!
それに合わせて、バラやカーネーションを選んでいきました。
私は優しい色合いが好きなので、いつも同じような、色味になってしまうのですが・・・
出来あっがたアレンジを見て、Sylvie先生が、娘のブライダルブーケに使えそうと、言ってくださいました!
いつの日かわかりませんが、そうできたら、素敵です~でもきっと手が震えてつくれないかもしれません・・・

この写真、実は180度回転してあります。撮ったままだと、平凡だったのですが、先生のアドバイスで、回転しましたら、下余白で、グレードアップした気がします!先生の一言流石です!!

f0001571_1914048.jpg

[PR]
by mimi3-hiroba | 2006-10-29 13:44 | 植物
<< 草取り ミニ・コンサート >>