草取り

一年に1.2回草取りをお願いするMさんに、今年も来て頂きました。
夕方帰ってきた娘が、綺麗になったお庭を見て、「さすがプロね~」と言いました。

お仕事は丁寧だし、人柄も温厚なMさんは、我が家にはなくてはならない方です。
杉並区のシルバー人材センターからのご紹介だったのですが、直接ご自宅のお電話番号を教えて頂き、とても助かっています。
お友達がやはりシルバー人材センターにお願いしているのに、「2ヶ月もなしのつぶてなの」と嘆いておりました。ご紹介したいのは、山々ですが、もう新規は取らないとおしゃって言たので、黙っておりました・・・御免なさいです!

Mさんは、スゴイ方で、以前は美術全集の編集のお仕事だったので、イタリアに長くお住まい、奥様もアメリカ大使館のお仕事でしたので、英語はご堪能☆
那須に別荘をお持ちなので、8月は、お仕事お休みなのです~ですから秋は引っ張りだこで、やっと我が家に順番が回ってきたのでした。

数年前、父の介護が大変だったとき、私は軽いぎっくり腰になってしまいました。いつも草を45ℓの袋に詰めて頂き、燃えるごみの日に私が運んでおりました。
ところが私の様子を見たMさんは、家のごみ収集日に早朝自転車で来てくださり、ごみ出しをしてくださったのです☆20袋はありますので、4個づつ出しに、何日も通って下さいました。
本当に感謝!感謝!私はお礼の言葉も見つかりませんでした。この気持ちをどのように伝えたらいいのか。また、どのように、お返しをしたらいいのか、胸が熱くなって言葉になりませんでした。本当に有り難く、嬉しかった思い出です。

私の10年に及ぶ介護生活は、色々な所で支えて下さった、多くの方がいて下さったからこそ、頑張ってこられたのだと思います。本当に心優しい方々にたくさんお会いできて、私は幸せだったのだなーと、しみじみ思いました☆

海老鯛でSylvie先生に頂いたお花

f0001571_7554876.jpg


f0001571_756829.jpg

[PR]
by mimi3-hiroba | 2006-11-04 08:08 | その他
<< Oblong Arrangement ブライダル・ブーケ >>