人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Oblong Arrangement

昨日のレッスンは長方形のダイニングテーブルに置くアレンジでした。

テーブルの真ん中に置くアレンジは、何処から見てもバランスよく見えなければいけないので、たくさんのお花が必要です。スプレー菊や、スプレーカーネーションは、一本で、たくさんのお花が付いていますので、ボリュームを出したいときには、最適です。
今回は最初にボンボンガーベラの赤い色を決められて、後は色を繋いでいかれたそうです。紅葉した紫陽花や、ブリーチした松ぼっくりが、自然の深みを出しているように思います。

私では選べない色味ですが、暖色系の色味はポカポカと温かい感じがして、これからの季節にピッタリと思います。


Oblong Arrangement_f0001571_14392947.jpg


バックを変えて

Oblong Arrangement_f0001571_12461961.jpg

by mimi3-hiroba | 2006-11-15 12:46 | 植物
<< 個人レッスン 草取り >>