琉球ガラス

昨年の春休み、母と行った最後の旅行が、沖縄でした。
多少、足は不自由なものの、ゆっくりと、手を引いてあげれば、歩ける状態でした。

半潜水艇に乗ってお魚と対面したり、日本一の水族館を見学したり、ひめゆりの塔、首里城も訪れました。これが最後の旅行になるかもしれないと、心の片隅にはありました。
ですから、忙しい中強行スケジュールを決行しました。でも行って良かったと、後からしみじみ思いました。今年の春休みにはスキーに行く予定で、とても楽しみにしていましたが、残念ながら、それは叶わず帰らぬ人となってしまいました・・・

その沖縄で、お土産に買ったのがこのブルー系の琉球ガラスでした。
私の好きな色味でしたの、一目惚れして、大事に抱えて持って帰りました。
これを見ると母を思い出す貴重な一枚となりました。

f0001571_9492299.jpg

[PR]
by mimi3-hiroba | 2006-11-29 09:51 | 植物
<< ウォーキング 個人レッスン >>