卒業式&コンサート

先日、娘の高校の卒業式がありました。
6年前、ちょっと大きめの制服を着て、不安そうに正門を一緒にくぐったのが、ついこの間の事のようでした。人生のなかで、一番多感な時期を何とか無事過ごす事ができて、ホットしています。
6年間の部活では、様々な辛い経験も乗り越えて、良く頑張ったと思います。先輩や後輩から、たくさんのお花やプレゼントを頂戴し、6年間のご褒美にとても嬉しそうでした。
私も素敵なお友達が二人もできました。大学のグランドで行われた運動会では、お近くに住むWさんが、お弁当の手配や折りたたみの椅子とテーブルまで、用意して下さり、3家族でとても楽しく過ごさせていただきました。
文化祭では、演劇やダンスをご一緒に鑑賞をしたり、模擬店の食べ歩き等を楽しみました。そして合唱コンクールでは感激して、涙した事など、たくさんの素敵な思い出ができ、本当に嬉しかったです。
お別れするのはとても寂しかったけれど、これからもお会いしましょうということで、再会をお約束して、お別れしました。
2時間にわたる謝恩会も、日本舞踊、お琴、ピアノ、歌と、どれも相当高いレベルの演奏で楽しませていただきました。これも受験校には無い良さの一つでしょうか。

卒業式の後は、私の中学時代のお友達のコンサートでした。娘と一緒にそのまま都立大学跡地に建てられた、会場に駆けつけました。お友達のお父様が、その立ち上げに関与されていて、色々とご説明してくださったので、とても驚きました。
友達がピアノを弾き、他にヴァイオリン、チェロ、オーボエとのアンサンブルで、とても素敵な演奏会でした。
朝からとても長い、けれどとても素敵な一日でした☆☆

今月のテーマはイースタエッグでした。

f0001571_8224392.jpg

[PR]
by mimi3-hiroba | 2007-03-16 08:39 | その他
<< スキー LIVING PHOTO展のお知らせ >>