紫陽花

久しぶりに、スゴイ風邪を引き込み、気管支炎まで併発して、完治まで、一ヶ月もかかってしまいました。ちょっとハードな生活っだったのが原因だと思いますが、歳には勝てないとしみじみ思いました。
お庭仕事も一ヶ月放置していたら、大変な事になり、毎日草取りに追われています。
朝の涼しい内と思っても、朝から既にスゴイ日差し、「地球温暖化」をひしひしと感じています。
この時期、一番嬉しいのは、紫陽花が刻々とその彩を変化させて、楽しませてくれる事です。

ご近所のFさんから、頂いた柏葉紫陽花は、お花は確かに紫陽花なのに、葉っぱが柏というとても不思議な紫陽花です。
私はブルー系の紫陽花が一番好きなのですが、ブルーのお花は、美しい色味を出すのが難しく、悪戦苦闘した一枚ですが、涼しげな感じが気に入っています。

柏葉紫陽花

f0001571_940132.jpg


我が家の紫陽花

f0001571_9403475.jpg


f0001571_10135779.jpg

[PR]
by mimi3-hiroba | 2007-06-20 09:47 | 植物
<< ギャラリー バラ >>