カテゴリ:洋裁( 2 )

親睦会

昨日は、息子の学校の親睦会!

場所はホテルだし、皆様ドレスアップなさるという事なので、さあ大変!

ユザワヤへ生地を買いに行き、お洋服作りから・・・

前日に出来上がり、ぎりぎりセーフ・・・洋裁出来て良かったぁ☆

写真撮影は、スタイリスト気分・・・フフッ

当日は先生方のかくし芸有りの大盛り上がり!先生方に子供の事をくれぐれも宜しくお願いし、母としてのお勤め完了・・・立食でしたので、疲れました~

f0001571_12371266.jpg

[PR]
by mimi3-hiroba | 2006-06-11 12:39 | 洋裁

お弁当袋

娘に半年も前から頼まれていた、お弁当袋がやっと出来ました!

作り方はいたって簡単
バンダナと同じ大きさの無地の布を二枚縫い合わせ、四隅をひもが通せるように縫うだけ・・・

簡単だけど、とっても喜んでもらえたので嬉しかった~☆
こんな物を喜んでくれる娘がいて、本当に良かった~としみじみ思いました。
長かったお弁当生活も、残す所半年となりました。

いつもお友達に、「オカズをとられちゃうの」という言葉に気を良くして、頑張って4人分位作ったら、おお大変!量が増えると時間もかかるのね~
又、お願いと言われても、5時より前には起きられません・・・

たいしたお弁当でもないのに、いつも残さず食べてくれてありがとう!

f0001571_224425.jpg

[PR]
by mimi3-hiroba | 2006-06-07 22:13 | 洋裁