カテゴリ:リフォーム( 5 )

ギャラリー

念願でしたトイレのリフォームをしました。
5年前に父の為に、便座が電動で上がる、介護用トイレに、直しました。母も使用すると思い、そのままにしておりましたが、使わずに逝ってしまいましたので、思い切ってリフォームしました。
介護用トイレは、左右の壁で器具をつっぱるような仕組みでしたので、奥まで、手が届きにくく、掃除が行き届きませんでした。
最新のトイレはシンプルで、お掃除がしやすく、壁紙も真っ白にしましたので、撮った写真を壁に飾って、ギャラリー風に楽しむ事ができるようになり、とても嬉しい空間になりました。
それにしてもトイレも進化していて、蓋の開閉や水洗も自動でしてくれます。でもここまで、必要なのかしら・・・と思ったりします。

f0001571_10322924.jpg


f0001571_104674.jpg

[PR]
by mimi3-hiroba | 2007-08-29 10:36 | リフォーム

井戸

古い井戸が生まれ変わりました!

屋根がついているので、自転車置き場と干し場を兼ねています。

f0001571_2039042.jpg


ウッドデッキ

夏の間はバーベキュ-や花火に大活躍しました!

f0001571_20403387.jpg

[PR]
by mimi3-hiroba | 2005-12-01 20:40 | リフォーム

洗面所

 
 洗面所の床がとても汚れやすかったので、大理石もどきに
 
 変えてもらいました。掃除が何より楽になりました!
 
 
f0001571_1128081.jpg

[PR]
by mimi3-hiroba | 2005-11-25 11:28 | リフォーム

キッチン


  出窓に収納を作ってもらいました。
  
  大工さんってすごい!
 
  収納力アップで超快適!!

f0001571_16125486.jpg

  

  ゴミ箱が収納でき、棚もあるので、快適!
  中にコンセントもつけてもらったので、
  バイオで生ゴミを分解させるのを購入予定!

f0001571_16131245.jpg

[PR]
by mimi3-hiroba | 2005-11-25 11:18 | リフォーム

リフォーム

最近、リフォームをしました!

とっても快適になりましたので、ご紹介します!

f0001571_11233649.jpg


写真ではベッドが入るとギリギリのようですが、けっこう余裕があります。

f0001571_11305073.jpg

[PR]
by mimi3-hiroba | 2005-11-18 11:33 | リフォーム