<   2006年 04月 ( 1 )   > この月の画像一覧

母が逝って3週間が経ち、引きこもりの鬱状態から、脱却しつつあります。

今回、今まで知らなかった母の側面を、たくさんの方々からお聞きして、母の人生を振り返った時、これほどたくさんの方々に愛されて、幸福な人生だったのではないかとしみじみ思いました。そして、その母と一緒に過ごす事が出来た私も、幸福だったと思います。

母は私にたくさんのものを残してくれましたが、一番は時間だと思っています。私に介護の苦労を掛けまいと旅立って逝ったのだと思います。私は大切にその時間を使わせてもらって、これから生きて行こうと思っています。

皆様の温かいお気持ち、本当に有難うございました。これから頑張って行こうと思っておりますので、今後ともよろしくお願い致します。

昨日、美しいお花を持って来てくださり、私の背中を押して下さったsylvieさまに感謝感謝です!

満開の井の頭公園の桜をA4に引き伸ばして、病室に貼ってあげたら、母がとても喜んでくれました。最後のお花見になりましたが、写真をやっていて良かったとしみじみ思いました。

f0001571_8531388.jpg


f0001571_8541634.jpg


f0001571_855388.jpg

[PR]
by mimi3-hiroba | 2006-04-29 09:03 | 看護日記