<   2006年 08月 ( 4 )   > この月の画像一覧

ダンス オブ ヴァンパイア

先日、お友達に誘われて、始めてダンス ミュージカルというのを帝劇で観ました!
それは、ちょっと不思議な世界でした。

ヴァンパイアっていうので、ホラーなのかなーと思っていたら、どちらかというと、喜劇の要素が強かったです~

主演は、山口祐一郎で、ものすごい声量で歌いまくり、市村正親はお芝居、歌ともさすがで、舞台を引っ張ります。
ダンスシーンは圧巻で、これもオーディションを、勝ち抜いた方々が、舞台狭しと踊りまくります。
準主役の女の子は、華麗に、優雅に踊りつつ、美しい声で歌います。天は2物も3物も与えてしまったのでしょうか?
客席にもたくさんのヴァンパイアが下りてきて、サービス満点・・・前から7番目にいた私たちは堪能したはずなのですが・・・

歌やダンスはスゴイ迫力だったのですが、落ちが何か今一つでしたかね~
でも、生の迫力に接して、濃い時間を過ごせました☆

f0001571_16312754.gif

[PR]
by mimi3-hiroba | 2006-08-26 16:37 | その他

シルク・フラワー

先日のアレンジメントのお教室は、シルク・フラワーでした。
始めてでしたが、とても良く出来ていて、遠目には遜色ありません。

昔、造花と言えば、ちょっとドギツイ色でとても好きにはなれませんでした。
でも今は多種で、質感も色も素敵に出来ています。
生花の保たないこの季節にピッタリ!
お水替えもないので、とっても楽です~☆
8月は仏花もこれでいこうと思っています。

黒の合皮の器も素敵です☆ 
器も流行があって、今は四角がトレンドらしいです~

玄関に飾って置きましたら、お客様が生花と見間違えていました!やったね~

f0001571_8552742.jpg


f0001571_8554265.jpg

[PR]
by mimi3-hiroba | 2006-08-17 09:01 | 植物

mimiちゃん

このブログのタイトルになっている、mimiは娘の飼っている、ハムスターの名前です。

この子が家に来たのは、2年前の夏でした。
ペットショップの中で一番可愛いのを連れて帰りました。

真っ白な毛に、まん丸の可愛い目!天使のようでした~
夜行性なので、夜中から明け方にかけ、カラカラとまわし車を回して遊んでいました。
母もその様子を、目を細めて楽しそうに眺めていたものでした。

とても動きが早くて、写真を撮りたかったのですが、とてもとても撮影できる状態ではありませんでした。ところが3ヶ月ほど前から、目に見えて動きが遅くなり、全然車も回せなくなりました。
シャッターチャンスは訪れたのですが・・・
ハムスターの平均寿命は2年と言われています。そして今年は2年目の夏・・・

私と娘は、始めて動物の「老い」というものを、体験しています。
あんなに元気に走り回っていたのに、あの姿はもう2度見る事はできないのでしょうね。

毎日、祈るように、そしてドキドキしながら、ケージを覗いています。
動物を飼うと、必ず避けては通れない問題ですね。
この夏の大きな課題です。

f0001571_16193867.jpg


f0001571_16224131.jpg

[PR]
by mimi3-hiroba | 2006-08-09 16:26 | その他

ミニ・コンサート

先日、高井戸の某宅にて、ミニーコンサートがありました。
敷地は2000坪はあると思われ、「大草原の小さな家」のようですが、実は豪邸です。

趣旨は「90歳を祝う会」でしょうか。
K先生のもとに通う、歌やピアノのお弟子さんが20人程集まって、お祝い方々、歌やピアノをご披露する・・・というような会でした。

それにしても、最年長の90才になられる、おじい様は、英語、フランス語が、ご堪能で、もちろん原語で歌われます。その声量はとても90才とは思われず、かくしゃくとなさっています。

声が大きい人は元気であると言われますが、まさにその通り・・・
私も頑張って歌い続けて、健康でありたいと、しみじみ思った会でした☆☆

清涼感のあるデンファレ

f0001571_14282543.jpg

[PR]
by mimi3-hiroba | 2006-08-02 14:32 | その他