<   2007年 03月 ( 4 )   > この月の画像一覧

ウォーキングの途中で見つけた、とても愛らしい桜!
見ず知らずのお宅でしたが、勇気を出してインターフォンを鳴らし、不躾にもお花の写真を撮らせていただくお願いをしてみると、思いがけず快諾して頂き、桜の写真を撮る事ができました。
不審者として、警察に通報されたらどうしょうと「ドキドキ」していましたが、「どうぞどうぞ、ご遠慮なさらず中へお入りになって、お撮りくださいませ!」とおっしゃて頂き、大変恐縮致しました。
きっと、お花のお好きな方で、私の気持ちがわかって頂けたのだと思うと、とても嬉しくなりました。

今年、一押しの桜

f0001571_1622267.jpg


f0001571_16221735.jpg

[PR]
by mimi3-hiroba | 2007-03-31 16:28 | 植物

スキー

先週、7年ぶりに家族でスキーに行ってきました。
雪不足が心配でしたが、丁度新雪が降ったばかりで、春にしては、ベストコンディションで、堪能してきました。
今までは、子供達が小さかったので、そり遊びや、抱っこして滑ったりで、一人で滑るのは20年ぶりくらいでした。でも体で覚えたものは、忘れないもので、緩斜面を楽しんで滑る事ができました。
娘はボードに初挑戦!2時間個人レッスンを受けると、何とか上から滑れるようになりました。若いって、スゴイとしみじみ思いました。私も以前に一度挑戦しましたが、転んでばかりで、思うようにならず、2度と挑戦する元気はありません。
息子も緩斜面は一人で滑れるようになり、手が掛からなくなったので、自分の滑りを堪能できて、とても楽しかったです。
夜は、卓球やビリヤードに初挑戦。全然できない私を、息子が慰めてくれたのがとても嬉しい事でした。
筋肉痛が心配でしたが、毎日のウォーキングが功を奏してか、全然痛い所が無かったので、それも嬉しい収穫でした。

苗場スキー場

f0001571_1191544.jpg


f0001571_1193125.jpg

[PR]
by mimi3-hiroba | 2007-03-29 11:15 | その他

卒業式&コンサート

先日、娘の高校の卒業式がありました。
6年前、ちょっと大きめの制服を着て、不安そうに正門を一緒にくぐったのが、ついこの間の事のようでした。人生のなかで、一番多感な時期を何とか無事過ごす事ができて、ホットしています。
6年間の部活では、様々な辛い経験も乗り越えて、良く頑張ったと思います。先輩や後輩から、たくさんのお花やプレゼントを頂戴し、6年間のご褒美にとても嬉しそうでした。
私も素敵なお友達が二人もできました。大学のグランドで行われた運動会では、お近くに住むWさんが、お弁当の手配や折りたたみの椅子とテーブルまで、用意して下さり、3家族でとても楽しく過ごさせていただきました。
文化祭では、演劇やダンスをご一緒に鑑賞をしたり、模擬店の食べ歩き等を楽しみました。そして合唱コンクールでは感激して、涙した事など、たくさんの素敵な思い出ができ、本当に嬉しかったです。
お別れするのはとても寂しかったけれど、これからもお会いしましょうということで、再会をお約束して、お別れしました。
2時間にわたる謝恩会も、日本舞踊、お琴、ピアノ、歌と、どれも相当高いレベルの演奏で楽しませていただきました。これも受験校には無い良さの一つでしょうか。

卒業式の後は、私の中学時代のお友達のコンサートでした。娘と一緒にそのまま都立大学跡地に建てられた、会場に駆けつけました。お友達のお父様が、その立ち上げに関与されていて、色々とご説明してくださったので、とても驚きました。
友達がピアノを弾き、他にヴァイオリン、チェロ、オーボエとのアンサンブルで、とても素敵な演奏会でした。
朝からとても長い、けれどとても素敵な一日でした☆☆

今月のテーマはイースタエッグでした。

f0001571_8224392.jpg

[PR]
by mimi3-hiroba | 2007-03-16 08:39 | その他

LIVING PHOTO展のお知らせ

3月2日から3月8日まで、私のフラワーアレンジメントとフォトの先生であるSylvie先生の写真展が開催されます。
場所は、南青山2-11-15、セピア画廊B1F
青山通りに面し、外苑前から徒歩5分、絵画館通りの近くです。お近くにお越しの際は、是非お立ち寄り下さいませ。
私は何もお手伝いが出来ないのに、はがきサイズの写真を3点出品させて頂くことになりました
生徒28人の写真を、ご自宅で一枚一枚修整を掛けながら仕上げて下さいました。
ご自分の作品作りより、よっぽど大変だったと思いますが、本当に面倒見がいい方なので、頭が下がります。
額に入れて頂くと、自己満足ですが、ちょっとグレードアップされたように思います。
3月28日には銀座ソニービルで、「リビングフォト」の講座もなさるのですが、即日満席となり、追加で大阪でも4月に開催される事になりました。
精力的に活動する先生の姿は若い女性の憧れの的なのだと思います。
私はお体がちょっと心配なのですが・・・

3月4日 テレビ朝日「いまどきごはん」P.M 6~6:30にもご出演なさいますので、お時間がありましたらご覧になって下さいませ!

出品作品1

f0001571_102505.jpg

[PR]
by mimi3-hiroba | 2007-03-02 10:34 | 植物