人気ブログランキング | 話題のタグを見る

梅ジュース

母が子供達のために、梅ジュースを作ってくれていました。

ここ数年は不作だったのですが、なぜか今年は大豊作!

母の思いかな・・・なんて私と娘は思ってしまいました。

脚立に乗って、一つ一つて大事に手でもぎました。

梅と氷砂糖を交互に入れて、一ヶ月待つと、美味しいジュースの出来上がり。

梅の酸味が、夏バテ防止になるようです。

たくさん採れたので、お友達やご近所におすそ分け・・・またまた海老鯛!
手作りのパンと青森限定のとても美味しい林檎ジュースを頂いてしまいました。

良く私が母に海老鯛ねって言っていましたが、その言葉を娘に言われる日も、遠くはないと思いました。

梅ジュース

梅ジュース_f0001571_13461123.jpg


手作りパン

梅ジュース_f0001571_1347828.jpg


林檎ジュース

梅ジュース_f0001571_1348119.jpg

by mimi3-hiroba | 2006-06-04 13:53 | お料理
<< お弁当袋 頂き物 >>